子供用の誕生日プレゼントにAmazonでぬいぐるみを買ったけど、ラッピングサービスは有料だから自分でする人も多いすよね。
チャレンジしてみるものの、ぬいぐるみのラッピングは難しい。
それもそのはず不形状のぬいぐるみはラッピングしにくいものNo.1。諦めて100均の不織布の袋に詰め込んでプレゼントしていませんか?
今回は、お父さんでも出来るぬいぐるみのラッピング方法を紹介します。
可愛くラッピングして子供さんを喜ばせて下さいね。
一番マネしやすいラッピング
まずは、初心者さんでもマネしやすいラッピング。
透明の袋にぬいぐるみを包み、リボンを結べば完成です。
大きなOPP袋がない場合は、クリアラッピングシートがおすすめ。100均でも購入可能です。
こんなボックスでプレゼントされたい!
ぬいぐるみの可愛さを活かしたラッピングアイデア。
開けた瞬間にしっぽ姿なんて、一瞬で虜になっちゃいますよね。手が器用ならぜひとも自作して下さいね。
バルーンを使ってサプライズ!
風船の中にぬいぐるみを入れたラッピング。
プロの技ですが、練習すればマスターできる技です。
今や100均のバルーンも進化しているので、安く可愛くラッピングできますよ。
豪華なプレゼントになる
見えない箱や袋にぬいぐるみを入れるのって抵抗ありませんか?
でも、透明の箱なら全然気にならない。
せっかく可愛いぬいぐるみ、あえて中身を見せてプレゼントしましょう!
大きいぬいぐるみも包める
「ギュッと抱きしめる大きいぬいぐるみが欲しい!」
そんな要望に応えてぬいぐるみを買ったけど、どうラッピングすればいいの?
そんな時に便利なのが不織布です。
プレゼントの大きさに合わせてカットして包むだけ。他にもキャンディ包みをしても◎。
思わずほっこり!ユニークなラッピング
最後は、紙パッキンを鳥の巣に見立てたラッピングアイデア。
ただ単にぬいぐるみを入れるよりも、可愛さが倍増していますよね。ちょっとひと手間かけるのがセルフラッピングの魅力。
ぜひチャレンジして下さいね。