ラッピングの定番アイテム「透明袋」。
大量に入っているから、以前に使った余り物を使いたい人も多いですよね。
そこで今回は、その透明袋を使ってクリスマスラッピングをします。
簡単にクリスマスっぽくする方法を中心にピックアップ。ギフトラッピングの参考にして下さいね。
ユニークなラッピングになる!
面白いラッピングがしたい時におすすめ!
透明袋にお菓子の詰め合わせを入れて、黒のヘッダータグをつけます。仕上げに目玉シールを貼れば完成です。
クリスマス向けの場合は、目玉シール以外に赤色のポンポン、茶色のモールをプラスしてトナカイ風にするのがおすすめ。
製作時間は5分以内で出来ますよ。
くるくるリボンが大活躍!
手作りお菓子をプレゼントする時に、透明袋に入れて渡す人も多いですよね。
そんな時にくるくるリボンで仕上げるのがおすすめ。
一気に華やかなラッピングになります。
「くるくるリボン」の作り方&ラッピングアイデアBEST5
キラキラ素材の「タグ」をアクセント!
クリスマスラッピングでは欠かせない「キラキラ感」。
これを取り入れるだけでクリスマスっぽくなりますよ。
マニュキアやペンで自作のタグを作ってデコするのがオススメです。メッセージを添えて渡して下さいね。
シンプルな透明袋ラッピングが可愛い♡
透明袋と紙コップでサンタさん風ラッピング
クリスマスのプレゼントを貰う時、ドキドキ・ワクワクしますよね。
そんな気持ちをさらに高めてくれるラッピングです。
用意するものは、透明袋とリボン、紙コップ、毛糸、ボタンの5つ。ボンドを使って紙コップに毛糸をぐるぐると巻きつけます。
あとは、透明袋にお菓子を入れ、紙コップに入れれば完成。クリスマスパーティー用のお菓子を配るラッピングに良いですね。
「もみの木」や「松ぼっくり」を飾りにする
最後は、アレンジ方法です。
透明袋で包んだ後、飾りに「もみの木」や「松ぼっくり」「南天の実」などを使うとクリスマスっぽいラッピングになります。
植物がない場合は、「鈴」や「雪の結晶」「サンタ」「トナカイ」などのモチーフでも◎。