「ビール6缶」を自分でラッピングする方法&アレンジBEST4

おしゃれ&可愛いラッピング

父の日や里帰り、お客様のプレゼントなど、ビール好きの人が貰って嬉しい6缶パック。

ちょっとラッピングすれば、気持ちを込めたギフトになります。

今回は、ビール6缶パックをおしゃれにラッピングする方法を紹介。

プレゼント包装の参考にどうぞ。

シンプルなラッピング

引用:http://y.sapporobeer.jp/culture/3145/

まずは『エビスビール』が推奨する手土産のラッピング方法

包装紙とリボンを使ってラッピングします。

ラッピングペーパーは、パッケージ部分のみでOK。包装紙で全面を包むのは初心者とってハードルが高いですが、これなら簡単に出来ますよね。

仕上げはリボンです。基本のクロス掛けをすれば完成。

クロス掛けのやり方記事↓
リボン結びのやり方(簡単ラッピング)

 

不織布で包む方法

引用:http://y.sapporobeer.jp/culture/3145/

続いてもエビスビールが推奨する包み方。

元々は2本を包むモノでしたが、6缶パックそのものを不織布でラッピングしましょう。

不織布は包装紙と違ってラッピングの跡が残りません。だから、失敗してもやり直しOKです。初心者さんでもチャレンジしやすいですね。

スポンサーリンク

 

手ぬぐいを使ったラッピングアイデア

これも何度でもやり直しが出来るラッピング。手ぬぐいを使った方法です。

今や100均でおしゃれな手ぬぐいを購入できます。しかもラインナップが豊富なので、贈りたい人に合わせた柄をチョイス。

ビール缶パックに合わせて包み、リボンやタグを付ければ完成です。カジュアルだけどおしゃれなラッピングになりますね。

 

1缶ずつ包むラッピング方法

引用:https://www.instagram.com/p/BXVf-gxH7h3/

最後は、1缶ずつラッピングする方法です。

いろんな人に配りたい時におすすめ。また、違う銘柄を贈りたいときにも良いですね。

透明袋にビールを入れて、蛇腹折りに。リボンや飾りでデコレーションすれば、オリジナルのラッピングが完成です。

じゃばら折りのやり方↓「蛇腹折り」ラッピング方法