アイデア満載!100均グッズの「ホワイトデーラッピング」

100均

ホワイトデーのお返しを考えるとき普通すぎるのはイヤ。でもお金がないから凝ったものもプレゼント出来ない。

そんな時は、ユニークなラッピングで渡すのがオススメです。

ただお金はかけれない時は、100均グッズが重宝します。

今回は、100均グッズを使ったホワイトデーラッピングを紹介。節約しているとは思わせないおしゃれなアイデアばかりです。ぜひ参考にして下さいね。

写真を撮りたくなる!ポップなラッピングアイデア

ホワイトデーといえば女子への贈り物。女子は、ポップで可愛いものが大好きです。

「あ!可愛い〜」と思ったらすぐに写真を撮っていますよね。そんな彼女たちにおすすめのホワイトデーのプレゼント。

飴やラムネ、グミをワックスペーパーに入れ、ペーパーストローに貼り付けるだけで完成です。

一人あたり300円もかからずに、可愛いホワイトデーのお返しができますよ。

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

カラフルで可愛い〜!

 

 クッキーを入れるならこれ!ミニチュアサイズが何とも可愛いラッピング

ホーロー鍋の中でも人気の高い「ル・クルーゼ」。そのルクルーゼ風にアレンジしたラッピングアイデアです。

作り方は、紙コップを上から1/3くらいカットし、切った部分から2センチほど8箇所カットします(蓋の部分を作る)。その後は取っ手を作れば完成です。

クッキーやキャラメル、チョコなどのお菓子を入れてプレゼントすれば喜ぶこと間違いなし!

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

手間はかかる分、喜びは2倍になるね。

スポンサーリンク

 

クスッと笑っちゃう!ラッピングアイデア

本物のお花をプレゼントされるのは苦手でもコレなら思わずクスっと笑ってくれる、そんなラッピングアイデアです。

カーネーション風にしていますが、他のお花にアレンジも可能。

プレゼントする人が好きなカラーを選んでプレゼントしたら喜ばれますね。

キャンディー込みで300円ほどで作れるので、お小遣いがピンチな時にも◎。

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

母の日だけでなく、ウケ狙いで渡しても良さそう。

 

 学校や職場の人に渡すときに…


引用:https://pinky-media.jp/I0011215

学校や職場の人へのお返しに。

上写真ではワインボトルですが、ワインボトルと同様の形をしたペットボトルで作ることができます。

「ホワイトデーのお礼。もぎ取って食べろー!」とポップをつければ面白いプレゼントに。

▶関連:手土産や誕プレに!「ワインボトル」をお洒落にラッピングする方法

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

かなりインパクトある贈り物になるね!

 

 ただのチョコレートが変身する!


引用:https://xn--p8judu075anul.jp/4517.html

ただの板チョコが可愛いお菓子になるマジック。

これはハロウィンテイストですが、他のキャラクターにすれば代用できます。目玉シールも100均で買えますよ。

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

アレンジし放題のアイデア!

スポンサーリンク

 

自分でチャレンジしたけど上手く出来ない!

アイデアを参考にしたけど、不器用すぎて上手くラッピングできない事も。

そんなときはプロのちからを借りましょう。

持ち込んだプレゼントをラッピングしてくれるお店もいっぱいあります。意外にリーズナブルにラッピングできるのでオススメですよ。

▶関連:【まとめ】特別なプレゼントに!持ち込みラッピングサービスがある店