シンプルな中にもおしゃれが際立つラッピングってありますよね。
そう、植物を使ったアレンジラッピングです。
自分でもやってみたい!と思っている人も多いはず。
ということで今回、ユーカリを使ったラッピングを紹介します。
素人では思いつかない素敵なアイデアをピックアップ。ワンランク上のラッピングの参考にしてくださいね!
リースにして飾りにする
フラワーアレンジメントでも人気の「ユーカリ」。お花屋さんで1本〜購入できるのは嬉しいですよね。
このラッピングでは、ユーカリをリーフにしたモノ。ドライのものだと折れることが多々あるので、生花がおすすめです。
端と端とつなぎ合わせれば完成するので、初心者でもマネしやすいラッピング!
タグ風にするアイデア
これもビキナーさんでも簡単にできるラッピングです。
作り方は、ユーカリの葉っぱに穴を開けて、紐に通すだけ。ポイントは、先ほどと同様、生のユーカリを使うコトです。
枯れたモノだと穴を開けるときにバリっと破けてしまいます。
葉っぱ部分にメッセージを書いても◎。
爽やかさがアップ
ラッピングに植物がプラスされるだけで、爽やかさがアップしますよね。
特にユーカリは、浄化作用が高く、爽やかな香りも人気。タグと一緒に紐でくくるだけでOKです。
遊び心あるラッピング
目を惹くラッピングですよね。
上写真はローズマリーを使ったラッピングですが、ユーカリでもアレンジ可能です。
ハートの形が可愛い「ユーカリ・ポポラス」を使うのがおすすめ!
使いやすさNo.1
最後は、タグに使うラッピング方法です。
ミニリースを作ってタグに貼るだけ。他にも葉っぱだけを貼っても◎。
色んなラッピングに使えるのでおすすめですよ。