ハロウィンは一年の中でも人気のイベント。
仮装だけでなく、学校でお菓子を配り合う人も多いですよね。
そこで今回は、手作りお菓子をハロウィンラッピングで渡す方法&アイデアを紹介します。
簡単に作れるお菓子&ラッピングだけをピックアップ。
ハロウィンの参考にして下さいね。
「ポップコーン」をハロウィンラッピング
まず紹介するのは、「手袋」を使ったラッピングです。グロさも再現できるハロウィンにピッタリのラッピング。
ここに入れるのはポップコーンです。
できれば自分で作るのが◎。バターや塩、キャラメル等のミックスを入れて渡しましょう。(ただ爪の部分だけは市販のお菓子の力を借りて下さい。)
手袋にポップコーンを詰めたら、リボンで結べば完成です。
仕上げにペンでメッセージやイラストを書いても良いですね。友達が驚くハロウィンのプレゼントです。
他にも「ポップコーン」をラッピングする方法を紹介↓
「ポッキー」で箒の柄を作る
ハロウィンといえば「魔女」。その魔女の必須アイテム「ほうき」をラッピングに使うアイデアです。
このほうきラッピングで大事なのが「ポッキー」です。
上写真では「鉛筆」を使用していますが、ちょっと太めの「ポッキー」を作って下さい。そしたら、クオリティー高いハロウィンラッピングになりますよ。
袋の中にはクッキーやカップケーキを仕込んで渡せばOK。面白いハロウィンラッピングになりますよ。
「ポッキー」をプレゼントする他のラッピング方法↓
応用できるハロウィンラッピング
これは超簡単にできるハロウィンラッピング。
作り方は、透明袋(OPP袋)に黒の厚紙をヘッダータグをつけます。あとは目ん玉シールを貼るだけ。
取っ手を付けたり、手を付けたり…色んなアレンジができます。
上写真では市販のチョコですが、手作りしたクッキーを入れて渡して下さいね。
クッキングシートで包めば「おばけ」
最後は、一家にひとつはある「白のクッキングシート」を使ったアイデア。「ラムネ」や「まるボーロ」を手作りした時におすすめのラッピングです。
細長く包み、キャンディ風に封をする。顔をマジックで書くだけで「おばけ」が完成します。
簡単だけど、ハロウィンっぽいですよね。
パウンドケーキやチーズケーキ、ブラウニーを包むときにも良いですね。色んな手作りお菓子でアレンジしましょう!