おじいちゃん、おばあちゃんに孫の成長を感じてもらえる「手形アート」。敬老の日の手作りプレゼントで人気ですよね。
今回は、製作した手形アートをラッピングして渡す方法を紹介します。
100均のモノを使って子供と一緒にできる簡単ラッピングをピックアップ。プレゼントの参考にどうぞ!
色紙で「手形アート」を作る!おすすめラッピング方法
長寿を祝ったデザインの手形アート
兄弟や姉妹がいる時に、おすすめの手形アート。
上の子が鶴、下の子が亀を表現しています。長生きしてねという意味もあるので、敬老の日のプレゼントにピッタリです。
手形で花束を作ろう!
手形でお花を作ると、お部屋がパッと明るくなるような可愛らしい手形アートに。
見るたびに元気になれるので、敬老の日に良いですね。
紹介した2つの手形アートの共通点は、「色紙」です。
可愛いデザインなので、ラッピングで隠すのはもったいない。そういう時は、透明袋を使ったラッピングがおすすめ。
色紙購入時に入っていた透明袋とリボンを使うだけの簡単ラッピングです。リボンは斜めがけ結びに。
▶関連:透明袋やリボンを使って!「色紙」をラッピングする方法&アイデア
フレームに入れて手形アートをプレゼント!ラッピング方法
続いては、フレーム(額)に入れてプレゼントする時のラッピング方法です。
アート風に仕上げた手形アート。
これはフレームに入れて贈りたいですよね。
もし、郵送する場合は、箱のままラッピングして贈っても◎。
▶関連:覚えておいて損はないラッピング!キャラメル包み基本&アレンジ方法
小さいサイズのフレームであれば、透明のプチプチシートに包み、封筒に入れてもOKです。
シールやメッセージを子供にやって貰えば一緒にラッピング出来ますよ。
ラッピングペーパーで包、リボンを。デコレーションは子供にお願いしましょう。
メッセージカードに手形アートを!お洒落なラッピング方法
お菓子などに添えるメッセージカード。まだ字が書けない小さな子供におすすめです。
表紙に手形アートをして、折り紙で作ったフレームを一緒にプレゼントしても◎。
フレームの作り方はこちら↓
気持ちが伝わる敬老の日のプレゼントになりますよ。