当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

書店員さんのコツはココ!包装紙で「絵本」を簡単に包む方法

簡単&初心者ラッピング

出産祝いや、甥っ子、姪っ子にクリスマスプレゼントで絵本を贈る人も多いですよね。

本屋さんで購入すれば可愛くラッピングもして貰えますが、クリスマスシーズンなどは長時間の待ち時間が発生します。

また、ネットで購入した場合は、ラッピングなし。

そこで今回は、絵本を包装紙でラッピングする方法を紹介します。

初心者さんにも分かりやすい、絵本ラッピングの動画もアップ。絵本を贈る参考にして下さいね。

絵本を「包装紙だけ」でラッピングする方法

まずは、材料が包装紙だけで出来る絵本ラッピングを紹介します。作り方は次の通り↓

1.絵本を中央に置く

2.ラッピング用紙の右端を1cmほど折る

3.絵本に合わせて、上下の用紙も折る

※この時点で手順(2)で折った部分が左端にきています!

4.右端の角を三角に折る

手順(3)で折った上下を一旦広げてから、右端の角を折る。

5.もう一度 上下を折る

6.最初に端を折った側を織り上げる

7.差し込む

三角に折った側を手順(6)の中に入れ込む。

8.シールでとめる

最後はシールでとめれば完成です。

絵本をラッピングするコツは、可愛い柄のラッピング用紙をチョイスすること!それだけで、ワクワク・ドキドキするラッピングに仕上がります。

動画はこちら↓

 

書店員さんが教える!本のラッピング&リボンのやり方

続いては、ラッピング用紙とリボンで絵本の包み方です。

書店でお願いした時の定番のラッピング方法。本を包むコツも紹介しているので、本の大きさが変わってもラッピング出来るようになりますよ。

詳しいラッピングのやり方は動画でチェック↓

スポンサーリンク

 

みんなはどうしてる?絵本のラッピング方法&アイデア