「麻ひも」を使ったラッピング方法・おしゃれな結び方を発見

基本・定番のラッピング

麻ひもは、100均の定番アイテム。

1玉120メートルなので、気軽に使えるのも嬉しいですよね。

また、リボン代わりに麻ひもを使うでもおしゃれ度がアップ。ラッピング初めてさんにも万能に使えるもの。

そこで今回は、麻ひもを使ったラッピング方法を紹介します。

「こんな使い方、結び方があるんだ…」と新しい発見ができますよ。

 

この発想はなかった!ユニークなラッピング方法

タグに麻紐を使うまではノーマルなラッピング方法です。

それをシールで留めるのではなく、中央部分にホッチキスで留めるだけ。紙袋だけよりもカッコよく見えるラッピングになりますね。

リボンでするとありきたりやチープ感がでるけど、麻紐だからこそワンランク上のおしゃれラッピングになります。

▶関連:100均紙袋アレンジラッピング特集

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

ホッチキスで留めるだけで良かったんだ!

スポンサーリンク

 

リボン風にアレンジ!色んな留めかたのやり方

上部分で留めるラッピング

紙袋の上部分をパンチで穴を開けて、タグと一緒に結ぶだけ。

リボン結びでもいいし、取っ手を作ってもOKです。シンプルだけど可愛く仕上がります

テトラ×麻紐のおしゃれラッピング

平袋の折り方を90度変えて折る「テトラ型」にして、袋の入り口部分をジャバラ折りにします。

パンチで穴を2箇所あけて、麻紐で結ぶだけ。ナチュラル系の袋を選ぶとおしゃれ度がアップします。

可愛さがアップする麻紐の使い方

先ほど紹介したラッピングと同様、パンチで穴をあけるのは2箇所です。

ぐるーっと巻いてからリボン結びするだけで、ガラリと雰囲気が変わって◎。ナチュラル系の紙袋をチョイスするのがオススメです。

▶関連:お洒落にできる!「リボン」を使ったラッピングのやり方&アイデア集

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

「麻紐」はどんなラッピングにも合わせやすいね!

 

こんなチョコを配りたい!

大量にチョコを配るバレンタインの時におすすめのラッピング。

チョコを入れるケースを作り、麻紐を結んでいます。これを貰えばテンション上がりますよね。

他にもチョコ×麻紐のラッピングを紹介

▶関連:チョコレート向けラッピングアレンジ特集

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

市販のチョコだけど、めっちゃくちゃ嬉しいプレゼント!

スポンサーリンク

 

みんなの「麻紐を使ったラッピング」やり方&口コミ

スポンサーリンク

 

自分でチャレンジしたけど上手く出来ない!

アイデアを参考にしたけど、不器用すぎて上手くラッピングできない事も。

そんなときはプロのちからを借りましょう。

持ち込んだプレゼントをラッピングしてくれるお店もいっぱいあります。意外にリーズナブルにラッピングできるのでオススメですよ。

▶関連:持ち込みラッピングサービスがあるお店一覧