当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

「インスタ映え」するラッピング方法・女性向けのプレゼント

おしゃれ&可愛いラッピング

女性へのプレゼントって気を遣いますよね。

今回は、インスタ映えするほど可愛いラッピング方法を紹介します。

定番のリボンを使ったモノや、100均アイテムで出来るもの、お菓子におすすめラッピング等をピックアップ。

プチギフトや差し入れ、誕生日プレゼントの参考にして下さいね。

「リボン」が主役!乙女心を掴むラッピング

まずは、王道ラッピングである「リボン」を使ったもの。

くるくるリボンを作ってアクセントすれば絶対に可愛いラッピングになります。

くるくるリボンの作り方は、リボンを指とハサミ(定規でもOK)で挟んで、しゅるしゅる〜っと伸ばすだけ。

また、しっかりカールしたい場合は、ヘアアイロンを使用しても◎。プロの仕上がりになりますよ。

他にも可愛くておしゃれなリボンアレンジを紹介↓

▶関連:リボンを使ったラッピングアレンジ集

そして、包装紙の基本の包み方は次の記事で↓

▶関連:包装紙を使ったラッピング「3大包み」のやり方&コツ

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

一度はしてみたい憧れのラッピング!

 

メッセージカードを入れるだけ!

包装紙を「キャラメル包み」にして、リボンを「クロス掛け」したラッピング。これだけでは至って普通ですよね。

リボンと包装紙の間にオリジナルメッセージカードとタグを入れたら、一気におしゃれ度がアップします。

贈る人が好きなキャラクターを書いたら、もっと喜ばれるプレゼントになりますよ。

▶関連:キレイに結ぶリボンのコツ

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

イラストが苦手な場合は、スタンプを使うといいね!

 

 

「タグ」の付け方を工夫するだけ!

100均にも売っている紙袋と麻紐、タグを組み合わせたラッピングアイデアです。

材料もラッピングもシンプルなので、誰でも5分以内にできるラッピング

ポイントは、タグを麻紐に結びホッチキスで留めるだけです。ブラウニーなどのお菓子や、小物類をプレゼントしたい時に重宝しますよ。

▶関連:100均の紙袋を使ったラッピングアレンジ集

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

袋のカラー&柄を変えれば、男性にもプレゼント出来る!

スポンサーリンク

 

年上の女性へのプレゼントにピッタリ!

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

100均に水引きって売っていた?

と心配しますが、お祝いごとで使う「ご祝儀」についている水引きを使えば、オールシーズン手に入れることが出来ます。

和の雰囲気がありますが、イラストのように洋柄と合わせればモダンに。

個性的でオシャレなラッピングになりますよ。

水引きの「あわじ結び」のやり方は動画でチェックしてください↓

 

全て100均のモノで出来るラッピング

使っている材料は、紙袋と木の洗濯バサミ、厚紙、マスキングテープの4つでできるラッピングです。

全てが100均にあるので、バレンタインなどに大量にプレゼントするときなどにオススメ

▶関連:ちょい足しがいい!バレンタインラッピング特集

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

ナチュラルっぽく仕上げるのがコツ

 

ポップで可愛い!絶対にウケがいいラッピング

このラッピングも100均で作ることができます。

作り方は、ワックスペーパーで旗部分を作り、ラムネやチョコ、飴などを入れる。紙ストローにテープで巻き付け、フラワーペーパーで作ったお花を飾れば完成です。

バレンタインやホワイトデーなどのイベントで大人数の友達に配る時におすすめ!

▶関連:ワックスペーパーでおしゃれラッピングに挑戦!

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

うっすら見えるワックスペーパーで作るのがポイント!

 

レトロな包装紙で作るラッピング

ちょっと高級感も出しつつ、オシャレで可愛いラッピングをしたい時におすすめ!

レトロな包装紙を使ってラッピングすれば、シンプルな紐orリボンで結ぶだけでオシャレに見えます。

何が入っているんだろう…とワクワクするラッピングです。

ラッピング初心者のネコちゃん
ラッピング初心者のネコちゃん

いつもと違う包装紙をチョイス!ガラっと雰囲気が変わるよ。

スポンサーリンク

 

自分でチャレンジしたけど上手く出来ない!

アイデアを参考にしたけど、不器用すぎて上手くラッピングできない事も。

そんなときはプロのちからを借りましょう。

持ち込んだプレゼントをラッピングしてくれるお店もいっぱいあります。意外にリーズナブルにラッピングできるのでオススメですよ。

▶関連:持ち込みラッピングサービスしてくれるお店一覧