【縦長ラッピングまとめ】リボンや箱、袋、不織布で包む方法

基本・定番のラッピング

バレンタインや誕生日プレゼント、クリスマス、ギフトで縦長のモノを包みたい!

そんなあなたにとっておきの縦長ラッピングの方法を紹介します。

リボンや箱、袋、ダイソーのラッピング用品で出来るものなど、幅広くピックアップ。

プレゼント包装の参考にして下さいね。

「花束」を縦長に包む方法

まずは、花束で縦長ラッピングする方法です。

ちょっとしたお祝いごとで花束をプレゼントしたいときにオススメ。

一本のお花でも出来るラッピングを紹介しています。気持ちを込めた花束を渡せますよ。

一輪からOK!縦長ラッピング方法縦長に花束をラッピングする方法

 

「ダイソー」のアイテムで縦長ラッピングする!

100均の中でも、おしゃれなラッピング用品が揃う「ダイソー」。だから、ラッピング初心者さんでも簡単で安くおしゃれに包装できると人気です。

そんなダイソーラッピングの中で、縦長ラッピングだけをピックアップ。

マネしたい縦長ラッピングは次の記事を参考にして下さいね↓

DAISOラッピングアイテムで縦長のモノを包むDAISOで「縦長」のラッピング方法

 

バレンタインチョコは縦長に包むとおしゃれに大変身

バレンタインチョコと言っても、本命〜友チョコまで様々です。

どちらにしてもおしゃれにラッピングしたい!という女性が多いですよね。

そこで、バレンタインチョコを縦長にラッピングしたらおしゃれになった方法を紹介。手作りチョコだけでなく、市販チョコまで素敵なギフトに大変身します。

詳しくは次の記事を参考に↓

バレンタインチョコにピッタリ!縦長ラッピングバレンタインチョコを縦長ラッピング

スポンサーリンク

 

細長〜いモノなら何でもOK!

細長いものといえば、鉛筆やボールペン、扇子、傘、ワインボトル等、思い浮かべますよね。

そんなアイテムを贈りたいときにオススメのラッピング方法を紹介しています。

こんな方法があったんだ!と新しい発見がありますよ。

 

細長い形だから可愛い!箱ラッピングの方法

普段ラッピングをしない人には、箱のラッピングはちょっとハードルが高いですよね。

そんな箱ラッピングを簡単でおしゃれにラッピングする方法を紹介します。

「こんなにも簡単ならもっと早く知っておきたかった」というアイデアばかり

早速チャレンジしましょう↓

縦長の箱をラッピングする方法縦長の箱をラッピングする方法&アイデア

 

リボンを使って縦長ラッピングに挑戦!

最後は、プレゼントの基本「りぼん」を使ったラッピングです。

これも、キレイに結べずに苦労する人が多いラッピングの一つ。

今回は、初心者さんでも出来るリボンの縦長ラッピングの方法を紹介します。プレゼント包装の参考にして下さいね。

リボンで縦長ラッピング!「リボン」を使った縦長ラッピング